何がよいのか、悪いのか?
GW初日の今日は、最高気温が7度。という寒さ。しかも雨。
明日は雪マークもついている。
福岡の一番寒い時期の気温とおなじだ。
今日の夕方くらいに、パートナーMが、札幌に来ることになっているのだが、
寒さに驚くだろうな~~。
とはいえ、、
実は、私にとっては、この天気もパーフェクトなのだ。
今日、明日には確実に来そうな「月のお客様」
(2日くらいは、観光でいろいろと動くのは避けたい。)
この寒さも、天気の悪さも、関係ないのだ。
むしろ、自宅で家族でゆっくりする時間に向いている。
そして、来週は札幌も気温が上がってくる。
その時に観光したいと思っているが、おそらく、その時は
「月のお客様」もお帰りになるころだろう。
ベストタイミング!
時々、自分では何も計画していないのに、
ふと気が付くと、いろんなことがパーフェクトに進んでいることを感じることがある。
また、逆に、うまくいかないなあ、、なんでかなあ、、、と思っているときも、
後で考えると「うまくいかないことで、助かったのだな!」と思うこともある。
そういうこと、本当にたくさんある。
ブログでも書いたが、
生理でピラティスを1週間お休みした後、
私はぎっくり背中をやってしまって、
さらに1週間ほどおやすみせなばならなくなった。
腰も痛くなってきて、体調最悪だった。
これは一見、「わるいこと」にみえるよね。
が、その時に考えたのは、「DVDを買って家でもできる体制を作ること」だった。
生理で、ピラティスに行けないのなら(そこまでの元気がない)
家で、自分で軽くやれれば、体も固まらなくなるのではないか?
(ぎっくりとかを、ふせげる。)
と考えたのだ。
で、それから、毎日ピラティスを実行するようになった。
教室でも、家でも。
で!!
昨日のピラティスレッスンで感じたこと。。
身体がとても柔らかくなってきた!
膝も、痛みがかなり少なくなってきた!
先週出来なかった、背中ポールを敷いて、ぐっと下まで延ばすポーズができるようになった!
「毎日」ピラティスをやり始めてから、、、
自分の体の変化がすごいのだ。。。
あの時、ぎっくり背中にならなかったら、毎日ピラティスは初めていないから、、
やはり、ぎっくり背中のおかげだな~~と思ったりしている^^
何でも「最後はよいこと」に考えるので、能天気なのだが、
だいたいが、私はこんな風に、思考をするようである。
0コメント